ご注文・お見積り・納期について


Q,急ぎで対応して欲しいのですが、注文してから何日で出来ますか?

ご希望納期をご相談いただければ調整致します!(平日14時までにご注文、ご送金頂きましたら翌日夕方発送可能です!ご相談くださいませ!)
基本的には、お見積りにご了承後、お客様のデザインをもとに当社にてイメージ図を作成させていただきます。 そちらをご確認・お返事をいただいてから、5~7営業日程度でのお届けとなります。

Q,注文は何枚からできるんですか?1枚でもできますか?

1枚から承っております。

Q,データは既にあるんですけどいつ送ればいいですか?

メールアドレスからお送りいただけます。
または、弊社の担当者とのやり取りが始まってから直接担当者のアドレスにお送り頂いても大丈夫です。

Q,初めてオリジナルを作るんですけど、どのような感じで作業が進むのですか?

お見積もりのご了承→データ送付→頂いたデータの修正・仕上がりイメージ図送付→イメージ図のご了承→本生産の流れで 作業のほうを進めさせて頂きます。

Q,Tシャツの色やサイズをバラバラに注文したいのですが、その分高くなるんですか?

Tシャツの本体はサイズによって金額が前後する場合がございます。詳しくはご希望の商品ページの価格表をご覧ください。
プリント代はプリントする色がご希望枚数全て同じ色であれば、Tシャツの色やサイズはバラバラでも同じ料金です。
ただし、プリントの色もバラバラにする場合は色変え代として1色1回につき、@1000(税抜き)が必要になります。

Q,1色プリント希望したのに、2色のプリント加工代になっているようですが?

プリント加工代は、Tシャツ本体がホワイト生地か、カラー生地かによって変わります。
本体がカラー生地の場合、プリント色が下地の色に負けないようにベース色を敷いていから本来のプリント色を入れるため、 1色分余分にプリント代が必要になります。(カラー生地で1色の場合は、2色分のプリント代が必要になる、 ということです)プリントをきれいに仕上げるための過程となっておりますので、何卒ご理解を頂ければ幸いです。

Q,オリジナル商品製作依頼をしたのですが、こちらの都合でキャンセルしたいのですが・・・

オリジナル商品については、加工(プリント・刺繍など)後のキャンセルはお受けできません。発生費用全額をご負担いただきます。

Q,事前に仕上がりイメージ図(デザイン図)の確認は出来ますか?

お見積もり内容にご了承後、正式に発注のご依頼を頂きますと弊社にて完成イメージ図を作成致します。完成イメージ図をご確認、ご了承いただいた後に本生産開始となりますのでご安心ください。

Q,いろんな商品を一緒に頼めますか?

もちろん可能です。Tシャツ+パーカー+スウェットパンツなどご希望の組み合わせでご依頼ください。1つをオリジナル、もう1つを無地購入も承っております。

Q,前にオリジナルで作ったものを追加で注文をしたいのですがどうやって注文連絡すれば良いですか?

追加生産の場合はご希望商品の商品ページよりお見積依頼いただき、コメント欄等に「前回のデザインで追加したい」とご記載いただくか、直接メールやお電話にてご依頼ください

Q,どのような支払い方法がありますか?

弊社では銀行振込のみがご利用頂けます。 お支払い方法の詳細につきましてはお支払方法・送料をご覧ください。

Q,お金はいつ支払えばいいですか?

ご注文が確定時にご入金ください。ご入金の確認が取れてから製作に入らせて頂きます。お支払い方法の詳細につきましてはお支払方法・送料をご覧ください。

Q,何枚から安くなりますか?なるべく安く作りたいです。

10枚・20枚・50枚・100枚と枚数が多いほど1枚辺りの値段が安くなります。ご予算に合わせて対応いたしますのでお気軽にお問い合わせください!

Q、オリジナルプリントをするのに、何を準備すればよいですか?

ご製作されたい商品のカラー・サイズ・枚数やデザインデータ(手書きでも可)をご用意ください。商品のカラー・サイズ・枚数は最終ご注文内容確定までは変更可能です。

Q,見積りをしたのに何も届かないのですが。

お見積依頼をお送りいただいた後、弊社よりお見積依頼受付の自動返信メールは届いておりますでしょうか?
自動返信メールが届いていない場合はお見積依頼が完了していない(最後に「この内容で送信する」ボタンを押していない等)かメールの受信エラー(メールアドレスの誤入力等)が考えられます。
自動返信メールが届いている場合は担当者が順次対応しており、少しお待たせしている場合がございます。お問い合わせを頂けましたら状況を確認させて頂きます。

Q,見積りの時点で注文になりますか?

お見積り段階ではまだご注文確定ではございません。お見積りご検討後、制作がお決まりになりましたら担当者までご連絡くださいませ。


商品について


Q,ここのホームページに掲載の無い商品でも扱っていますか?

もちろんございます。どのような商品をご希望か詳細をお伝えいただけましたら、 担当者がお調べしてご提案させていただきます。

Q,オンスってなんですか?

生地の厚さを表す単位で数字が大きいほど厚い生地となります。着心地はお客様によって個人差はありますが、綿Tシャツですと5.6オンス程度が一般的な厚みとなります。

Q,似たようなTシャツなのに値段が違うのはどうしてですか?

弊社ではお求めやすいリーズナブルなものから品質重視のものまで幅広く取り扱っております。生地が薄かったり、海外で大量生産されているものは比較的お安くご提供できております。
反対に、厚手の生地で、生産の際いくつも工程を経て完成するものや国産物はお値段が少々お高くなっている場合がございます。

Q,裏毛と裏起毛って何が違う?

裏毛を起毛させたものが裏起毛となります。裏起毛の方が空気を含み暖かいため、冬場の寒い時期には裏起毛がオススメです。 裏毛は秋口から春先まで長い期間ご使用頂けます。

Q,サイズごとにわけて注文出来ますか?

もちろん可能です。チームやクラスなど、それぞれの方に合わせたサイズにてご注文ください。


プリント・加工について


Q,Tシャツごとに色を変えて、色々なカラーでプリントしたいのですが、その色分版を作らなくてはいけないのですか?

プリント自体の色を変える場合は、プリント色変え代(1色1版1回につき1080円)が発生します。 (版は作らなくても大丈夫です)プリントの色変えは本体10枚につき1回を目安にして頂けますと幸いです。 ※加工作業の都合上、過度な色変え(Tシャツ1枚ごとに色を変える等)は お受けできない場合もございます。

Q,持込の商品にプリントできますか?

持ち込み商品へのプリントも可能です。事前に現物を確認してからの対応となります。対応可能な場合、プリント代を通常より割増しにてお願いしております。またお持込みいただいた商品に関して、万が一プリントミス、汚損・破損、紛失などが発生した際はいかなる理由でも弊社にて補償は一切できません。予めご了承いただいた上でご依頼ください。

Q,プリントは剥がれませんか?

生地へ直接インクでプリントするシルクプリントは剥がれることはございませんのでご安心ください。

Q,脇腹とかスエットパンツの側面などの位置にプリントは可能でしょうか?

脇腹や側面に縫い目のない商品であればプリント可能です。もし、縫い目上にプリントをするとインクが溜まったり擦れたりして仕上がりが不安定な為、縫い目上のプリントは基本不可となります。ご了承ください。

Q,自分が撮影した写真などでもプリントしてもらえるのでしょうか?

高画質の写真であれば二階調化、あるいは網点加工したものであれば可能です。ご相談ください。


デザインについて

Q,手描きのイラストでもプリントできますか?

もちろん可能です、データ作成料も無料です!
手書き原稿は、3点の注意事項をご確認のうえ、スキャナーなどで取り込んでメールにてご入稿お願致します。
(1)A4白紙いっぱいに、1mm以上の太さの線でお書きください。
(2)文字がある場合は、フォントのご指定をお願いいたします。

(3)塗りつぶしは、斜線などではなく、隙間なくお塗りください。

Q,デザイン料は必要ですか?

デザインの元となるデータ(手書きでも可)をお送り頂けましたら弊社デザイナーが無料でデザイン作成させて頂きます。

Q,デザインはどうやって送ったらいいですか?

デザインデータは担当営業宛にメールもしくはpoprocker@outlook.jpまでお送りいただくか、郵送にてお送りくださいませ。

Q,モノクロのデータは1色扱いではないのでしょうか?

濃淡の無いモノクロデータでしたら1色扱いとなります。ただし、真黒い部分があったり薄いグレーの部分があったりする画像は濃淡があるので1色データとしては扱えません。画像編集ソフト「フォトショップ」で画像加工する場合、グレースケールで製作した画像がこれにあたります。

Q,イラストレータでデータを作成したのですが、入稿時に必要な「アウトライン処理」って何?

デザイン作成ソフトのイラストレーターで文字を打った場合、他のパソコンでデータを開くと文字の形が変わってしまう現象を防ぐため「アウトライン処理」が必要となります。
【アウトライン処理方法】
①「選択ツール」でテキストを選択。
②「書式」の中の「アウトラインを作成」をクリックで完了です。


福岡市内でTシャツの制作・販売しております。予算に合わせて様々なボディをご提案させて頂きます。平日14時迄にご注文頂いた場合福岡市内の方には最速で翌日手渡し可能です。またその他の地域の方でも翌日に全国発送が可能となります。まずはお電話でお問い合わせください。オリジナルTシャツ/デザイン/オリジナル プリント/プリント t シャツ 制作/ユニフォーム/Tシャツプリント/福岡/佐賀/長崎/大分/熊本